« 【アクティブ・レストも実施しましょう】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 【睡眠の基礎知識】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2018年1月13日 (土)

ジョギング&スパ開催しました~フォーム解析&レクチャー

冬晴れの日、ジョギング&スパを開催しました!少し空気は冷たかったですが、走るには程よいお天気だったと思います。
今月は初めて参加して下さった方も含め、多くの参加者の方と一緒に走ることができました。

今回も、久保コーチによるフォーム解析&レクチャーを行いました。
いつもの折り返し地点・穴八幡宮で、縁日が行われていましたので近くの公園での実施となりました。

201801131こんな感じで、みなさんの走るフォームを撮影しています。

201801132そして、撮影したフォームを見ながら久保コーチのレクチャーをうけます。自分が走るフォームを見ることがでいるのも、貴重な機会です。自分はこんなフォームで走っているんだ~と。他の人のフォームを見たり、コーチのアドバイスを聞くのも参考になりますね。

走るイメージ、強化するポイントを聞きながら、それを改善するトレーニング方法もみんなで行いました。
帰り道には、それぞれ自分の気を付けるポイントを感じながら・・・

201801133

こんなことも、楽しみながらトレーニングにもなるんです♪

20180113

最後に記念撮影!今回のアドバイスがこれからの練習や走り方のレベルアップに繋がればうれしいです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今回の参加者の中には、「東京マラソン」に当選して走る方もいらっしゃいました。ぜひ頑張ってください!

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
2018年2月3日(土)14時~です。ご参加をお待ちしています。
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております!
※詳細、インターネット予約は、こちらから
※電話予約は、 TEL 03-5979-8924

レスタ 近藤