« 【運動って本当に必要なの?】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 【健康づくりを始めましょう】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2017年6月23日 (金)

心地よく、我慢しない〜サウナヨガの魅力

サウナヨガインストラクターの若狭です。

以前、ハタヨガの80分のレッスンを受けていた時のこと。なんと私はレッスン中に2回もトイレに行ってしまいました。
そして私だけでなく次々とトイレに行く方が続出!!先生も驚いていました。
その日のレッスン内容は参加者の方のオーダーでハヌマーンアーサナをすることに。足を前後に開脚するポーズです。そのポーズにアプローチしていくために準備のために様々なストレッチやポーズがされていきました。股関節周りの動きをよくしたり、開脚するための筋肉を収縮させたり緩めたり。結果、トイレに行く方が続出するレッスンとなりました。

このように、ヨガをしていると普段と違う動きをするので、くしゃみが出たり、咳が出たり、あくびが出てしまったりということはよくあることなんです。全て生理的現象です。咳やくしゃみが出そうな時は我慢しないでくださいねヨガは痛みがなく心地よくするものです。我慢は禁物ですよ。

サウナヨガでも、もちろん同じです。
潤いたっぷりのミストサウナで心地よくヨガをしてみませんか。

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.