« 【ウォーキングによるエネルギー消費量は?】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 【歩行速度を速くするポイント】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2018年9月 8日 (土)

ジョギング&スパ開催しました!

真夏の間、お休みしていた「ジョギング&スパ」を今月から再開しました!
9月とはいえ、とてもよいお天気で30℃を超える気温だったので、とても暑かったです。

でも「暑いな~」と嫌な気分にならず、「こんな暑い中で走るのもいい経験」とポジティブに!
久保コーチや、参加者のみなさんと一緒にスタートです。

コースの途中にある早稲田大学の大隈講堂も、青空のもとこんなにキレイでした♪

201809081

そんな中、久保コーチの「暑い時には速いペースを求めない」というアドバイスのもと、無理のないペースで走りました。
暑い時に大切な【水分のとり方】【どんな物を飲めばいいか】も教えてもらいました。

そして折り返し地点の穴八幡宮では、走る姿を撮影して「フォーム解析」を行いました。
撮撮影した後には、久保コーチがひとりひとりの解析とアドバイス。
“初めて自分の走っている姿を見た”という方もいましたので新鮮な経験になったと思います。
以前に参加した時のコーチのアドバイスを参考にして練習した結果、フォームがとても良くなっていた方もいました!

201809082

走る前には、走り切れるか不安と言っていた方も、完走することができました。
「こんな暑い中走りきれた」ということを今後の練習の自信にしてもらいたいです。

201809083

そして、今日も無事に全員、完走することができました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
2018年10月13日(土)に開催します。
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております!

レスタ 近藤

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.