« 【熱中症とは?】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 【熱中症の予防と対策】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2018年5月 5日 (土)

ジョギング&スパ開催しました~フォーム解析&レクチャー

連休中・子供の日の今日、ジョギング&スパを開催しました。
とてもよいお天気でしたが、程よく風が吹いていたので走るには、良い気候でした。

今日は、久保コーチからの提案で、色々なチェック&アドバイスをもらいました!
こんなこともやってみました。何をしているのかわかりますか?

201805053

実は、このチェックで自分に合った走り方や腕ふり方法がわかってしまうのです!
久保コーチの説明にみなさん「うんうん」とうなずきながら聞き入っていました。
わかりやすい解説に納得!の様子でした。
これからの練習にとっても役立ちそうです!!(私も含めて…)

そして「フォーム解析」の撮影は、こんな感じで行っています。

201805051

撮撮影した後には、久保コーチがひとりひとりの解析とアドバイスを行いました。
今回のアドバイスがこれからの練習や走り方のレベルアップに繋がればうれしいです。

201805052

そして、今日も無事に全員、完走することができました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
夏の間はお休みして、2018年9月に開催予定です。
日程が決まりましたらレスタWEBサイトやSNSでご案内いたします。
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております!

レスタ 近藤