« 夏の肌に「シークワーサーオイル」~沖縄フェア限定~ | メイン | 【夕食の時間に要注意!】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2017年7月14日 (金)

肩甲骨の動きをよくする~サウナヨガの魅力

サウナヨガインストラクターの若狭です。

突然ですが『今、目の前のものを手に取ってみてください』
できれば腕1本分よりちょっと遠いくらいの距離に置いあるものがいいのです。何度か繰り返してみてくださいね、普段の動きで。

次に『肩甲骨を押し出すようにしてものをとってみましょう』

普段の動きとの違いが感じていただけましたか?

肩甲骨を押し出すようにしてものを取る動きの方が、腕だけでなく背中の筋肉、胸の筋肉をしっかり使っているのが感じられたと思います。

日常的に肩甲骨を意識していないと、動きのない筋肉や脂肪で肩甲骨、肋骨、背骨の動きが制限されてしまい、そして肩こりや眼精疲労の原因となっていくのです。

サウナヨガでは肩甲骨を前に押し出したり、後ろに引いたり、回してみたり、肩甲骨とつながっている鎖骨を吊り下げているような形状の筋肉を意識した動きをしています。

S

週に2日この一連の動きをしていたら、冬の重たくて肩周りのきついコートが一人で脱げるようになったという方もいらっしゃいました!

潤いたっぷりのミストサウナで肩甲骨を動かしてみませんか?
10分ほどの座ったままのヨガとなります。ぜひお試しください。ご参加をお待ちしております。

★「沖縄フェア」期間限定で、サウナヨガの際【月桃の香り】を使用します!

サウナヨガ」実施日:
7月15日(土)、7月30日(日)、8月6日(日)、8月26日(土)
時間:1日3回 14時~、16時~、18時~ ※1回あたり約8分
場所:女性クリアミストサウナ

20

サウナヨガ インストラクター 若狭隆子

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.