« サウナヨガを始めてみませんか? | メイン | セルフメディケーション3回パック~レスタ コンフォート フィトメール »

2017年3月22日 (水)

レスタ流カラダの作り方~自分の身体を知る~produced by TwinsONE~

こんにちは。ピラティスインストラクターのTomokoです。
この春はレスタでセルフメディケーションを始めてみませんか?

セルフメディケーションとは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」と世界保健機関(WHO)は定義しています。
自分の健康は、自分で守れるように意識し、自分自身で健康管理を行っていくことです。

日本の平均寿命は、男女とも80歳を超えており、世界有数の長寿国です。
しかし、平均寿命と健康寿命の間には、男性で約9年、女性で約13年の差があります。 (健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。)

10年後、20年後、30年後も日常生活に制限のない健康な身体を維持していたいと思いませんか?

レスタ流カラダの作り方①

健康を維持していくためには、まず自分の身体を知ることです!
男女ロッカールーム内に体組成計と血圧計が設置されてます。
ご自身の健康チェックにご活用くださいね。

そして、健康を維持していく為には運動習慣は不可欠です。

適度な運動習慣は
□生活習慣病の予防
□肥満の解消効果
□持久力や疲労回復力の増進効果 に繋がります。

ピラティスのエクササイズはゆるやかな動きでインナーマッスルを鍛えていきます。
インナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝を高めることができ、生活習慣病の予防につながります。

基礎代謝は年齢とともに衰えるため、改善が必要です。

ピラティスはどなたでもできるエクササイズです。身体の内側から健康効果をアップしましょう!

~スパでセルフメディケーション~
【 ピラティスプライベートレッスン 】
○月曜日、水曜日11:45~14:30 ※その他日時応相談

○ご予約方法
事前予約※前日夜9時まで
リラクゼーションカウンター TEL:03-5979-8935(予約受付 12:00~翌5:00)

>>詳しくはこちら

Tomoko201703s

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.