« 小春日和の「ジョギング&スパ」 | メイン | 花粉症には! »

2017年2月 7日 (火)

頭痛、肩こり、腰痛、疲れやすい、むくみ、冷え・・・痩せにくい

そんなお困りの症状はありませんか?その原因は・・・「姿勢の悪さ」かもしれません。
また、今は症状がなくても悪い姿勢は、将来的に身体のトラブルを引き起こす原因となります。

悪い姿勢をとっていることは、一部の筋肉だけが身体を支えて、緊張したままで姿勢を維持している状態です。つまり、身体の一部に対して特に負荷をかけることになります。

姿勢は内臓の機能などをはじめ全身に影響しますので、快適に生活するうえでたいへん大切なものです。

今月のウェルネスプログラムでは【まずは、自分の姿勢を知る!】ということから姿勢チェックをさせて頂き、姿勢タイプ別カードをウェルネスプログラム体験の方へお配り致します。

Photo

ぜひ、この機会に健康の為に姿勢を見直して見てくださいね。

そして、長年の習慣やカラダの使い方の癖によりできた姿勢を改善するには..
①日々の意識
②骨格や筋肉のバランスを整えながら、正しい姿勢を身体に覚えさせる。

ピラティスプライベートレッスンでは、悪い姿勢をチェックしたらそれを正すために筋肉と骨格にアプローチするエクササイズを行います。

Img_0234_2

■ピラティスプライベートレッスン

実施日時:毎週月曜日、水曜日11:45~14:00
ご予約方法:事前予約 ※前日21時まで
タイムズ スパ・レスタ リラクゼーションカウンター
TEL 03-5979-8935(予約受付11:00~翌5:00)
★メニューなど詳細はこちら
ピラティスインストラクター Tomoko
レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.