« 花粉症対策メニュー | メイン | 頭痛、肩こり、腰痛、疲れやすい、むくみ、冷え・・・痩せにくい »

2017年2月 4日 (土)

小春日和の「ジョギング&スパ」

今日は、青空がきれいな晴天のもと「ジョギング&スパ」を開催しました!
今日のテーマは「春に向けた練習方法」でしたので、春を感じられるぴったりのお天気でした。

準備体操をして、スタートです!!

ジョギングコースの途中にある早稲田大学(大隈講堂)も青空に映えていました。

201702042

「春に向けた練習方法」ということで久保コーチから、色々なことを教えてもらいました。寒い時期とは違う、気温が温かくなってきてからの注意点や、心構えなど・・・

そして、走り方については“足だけで走らない”というお話が目からウロコでした。

写真は、折り返し点の穴八幡宮での腕立て伏せの様子なのですが、腕を鍛えるためではなく“腕ふり”のための腕立て伏せの方法を教えてもらいました!

201702041

無事に全員完走!最後の記念撮影は、きれいな青空をバックに♪できました。

201702043_3

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、残念ながらインフルエンザで当日キャンセルになってしまった方もいらっしゃいました。みなさん風邪には気を付けてくださいね。

---------------------------------

次回のジョギング&スパは・・・
2017年3月11日(土)14時~
『雑司ヶ谷七福神巡りジョギング』を実施予定です。お楽しみに。
---------------------------------
みなさんご参加お待ちしております!
※詳細は、こちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924

レスタ 近藤