« 連休もスパでリラックス~おすすめの過ごし方 | メイン | 限定数!復刻銘柄日本酒「東京盛」をご用意しています! »

2016年5月 7日 (土)

ジョギング&スパ開催しました~快晴!!~

今日は、素晴らしい快晴に恵まれ「ジョギング&スパ」を開催しました。
夏のような日差しと、気温も高くなりました。
実はこの時期は紫外線が強いので、日焼けにも注意が必要ですね。

Jog20160507

今日は【心拍数】について久保コーチから色々教えてもらいました。
普段、自分の心拍数はあまり気にしたことがないので新鮮なお話でした。
ジョギングの途中で、何回か自分の心拍数をチェックしてみました。
疲れ具合など、自分の状態を客観的に知る基準になるんですね。

そして折り返し点では、今日のテーマ「走る姿勢」につながる足首の柔軟さをチェックしたり、重心の置き方を教えてもらったり、『手押し相撲』もやりました。
私も一緒に『手押し相撲』に参加していたので、写真がないのですが・・・(^^;)楽しかったです。

さらに!今日は久保コーチからいい事を教えてもらいました!!
マラソン大会で「サングラス」をかけるメリットをご存じですか?
私も「絶対サングラスをかけて大会出場しよう~」と思いました♪

そんなアドバイスも聞きたい方は、ぜひ「ジョギング&スパ」にご参加くださいね。

最後は、みなさん素敵な笑顔で記念撮影です♪
ご参加ありがとうございました。

Jog201605072

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
6月4日(土)14時~です。
---------------------------------

ぜひみなさんご参加お待ちしております!
※詳細は、こちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924

レスタ 近藤