« 「キャラメルボックス×レスタ」コラボチケット販売中 ~いよいよ公演スタート!~ | メイン | 【夏のおすすめプラン】インナービューティアロマボデイ60分プラン »

2015年6月 6日 (土)

ジョギング&スパ開催しました~体力トレーニング~

本日、ジョギング&スパ開催しました!
昨日の豪雨もあがり、ほどよく涼しいジョギング日和となりました。

これから梅雨や、暑くなってくる時期のジョギングのポイントは「無理をしないで体力を保つ」ということだそうです。
暑い時期に無理をしてトレーニングをし過ぎると、秋~冬に走れなくなってしまうのだそうです。
そんなアドバイスを受けながら、今日のジョギングはスタートしました。

途中では、久保コーチの足のピッチに合わせて小刻みは歩幅で走る、という体験をしました。
内ももなど、いつもと違う筋肉を使っているのが分かります。

そして、今日のテーマは「雨の日のトレーニング」ということで。。。
まずは“体力測定”のために腕立て伏せ10回にチャレンジ!
腕がプルプルして、結構お腹にもキイていました(笑)

20150606久保コーチからは、正しい腕立て伏せの方法を教えてもらいました。
ジョギングの正しい姿勢を保つために【背中の肩甲骨周辺】にキクようにじっくり行うのがポイント!
そして、腕立ての回数や速さよりも“正しく”行うこと、つまり「どこにキイているかを感じながらやることが大切なのだそうです。

今日は、久保コーチの体験談をたくさん聞いて、こういった基礎体力作りが、良い走りやケガの予防につながるのだという事がよくわかりました。

--------------------------------------------

次回のジョギング&スパは・・・
7月11日(土)18時~涼しいナイトランになります。

ぜひみなさんご参加お待ちしております!
※詳細は、こちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924
 

レスタ 近藤