« 【サウナハット】サウナでより気持ちよく汗をかく!スタッフおすすめのサウナアイテム! | メイン | 「ヘルシーナビ イベント」血管年齢測定してみませんか? »

2022年10月28日 (金)

【オリジナルアウフグース】ウィンドチャイム アウフグース

日中も涼しさを感じられるようになり、本格的に秋🍁を感じますね。

レスタの露天風呂にも心地良い秋風が吹いており、この時期しか味わえない外気浴を体感いただけます。
外気浴といえば、やっぱりサウナ。
サウナといえば、やっぱり「アウフグース」ですね!

レスタにはさまざまな種類のオリジナルアウフグースがあります。
今回はその中の1つ「ウインドチャイムアウフグース」をご紹介します。

Sns3201

🎵「ウインドチャイム」とは

「ウィンドチャイム」とは、何本もの木や鉄の管が糸で吊られている楽器です。
風が当たると、風鈴のような音色を愉しむことができます。

音が鳴りはじめてから消えるまでの時間が長く
多重奏のように音色が重なり響きます。
音色そのものはもちろん、余韻にも心が癒されます・・・

レスタでは、名曲『アメイジンググレイス』の音階に調律されたウインドチャイムを
サウナルームの天井に設置し、アウフグースを受けていただきます。


🔥「ウインドチャイムアウフグース」のこだわり①

さまざまな「音」を愉しんでいただくため、スタッフによるアナウンスはありません。

蒸気が発生する「音」。
スタッフがタオルを使い扇ぐ「音」。
サウナルームに響き渡るウィンドチャイムの「音」。
ぜひ目を瞑って、これらの「音」に耳を澄ませてみてくださいね。

サウナハットをお持ちの方は、いつもよりも深めに被っていただくと
よりいっそう自分だけのプライベートな雰囲気に。


🔥「ウインドチャイムアウフグース」のこだわり②

「ウィンドチャイム」の音色と、アウフグースの熱波を愉しんでいただく空間をつくる。
それが「ウィンドチャイムアウフグース」にとって大切です。

だからこそ、タオルの扇ぎ方には気を配ります。
扇ぎが強く、風が強すぎると大きな音が鳴ってしまい、雰囲気が壊れてしまう。
逆に、弱すぎると聞こえないほどの小さな音に。

絶妙な音色を奏でられるよう
タオルの扇ぎ方について日々工夫を凝らしています。


🔥アウフグースの後は16℃の水風呂へ・・・
秋風が吹く露天風呂でゆっくり外気浴を愉しみ、”ととのい”ましょう。

Sns3202

🔥アウフグース日程はこちら
※ アウフグース中、スタッフはマスクを着用して感染予防に努めております。

🔥アウフグースについてはこちら

目で・耳で・肌で愉しむ、レスタだけのサウナプログラム。
ウインドチャイムアウフグース。
ぜひ体感してみてくださいね!

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.