« 【肩こり予防のストレッチング】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 【腰痛予防のストレッチング】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2018年2月 9日 (金)

サウナヨガの魅力~顔のゆがみ・・・中心に意識を向ける  

サウナヨガインストラクターのtakakoです。

今日は「顔のゆがみ」について。自分の顔のゆがみをチェックしてみましょう。

まず鏡の前に立ち鏡と自分の顔が真正面になるようにします。
上唇をめくると唇の真ん中の付け根に歯茎と唇をつなぐたての薄い水かきのようなものがあります。
下唇にも同じよなものがあります。その水かきのようなもの、上と下を結ぶまっすぐな縦のラインが身体の正中線なのだそうです。   

人によっては遺伝、上顎骨と下顎骨の大きさや、歯の土台の狭さによる歯並びの悪さ、などなどいろいろな理由によりこのラインにずれが出てくるのです。

上下のラインがずれている場合には、顎を動かしてこの水かきの部分をまっすぐなラインにしてみましょう。下顎の位置が左右どちらかにずれると思います。なんだか居心地の悪い気もしませんか。このゆがみが頭蓋骨のずれとなり、頭痛のもととなることもあるようです。

サウナヨガの1回目14:00~のメニュー【小顔・リフトアップ】では、この辺りにお悩みに役立つ動きも入ってます。頭蓋骨を弛め、脳への余分な負荷を軽くしてみましょう。    
潤いたっぷりのクリアミストサウナで、顔のゆがみを整えてみませんか。 皆様のお越しをお待ちしております。

---------------------------------------

サウナヨガ実施スケジュール(2月)

●1日3回 14時~、16時~、18時15分~
2月12日(月祝)、2月18日(日)

●1日1回 16時~
2月17日(土)

場所:女性クリアミストサウナ

---------------------------------------

22450796_1503886623030566_163729667

takako

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.