« 【予告】3月7日(土)はサウナの日 | メイン | 3月27日~4月2日『さくらウィーク』 »

2015年3月 7日 (土)

ジョギング&スパ開催しました~自分を知る~

今回のジョギング&スパの様子は、久保コーチからのレポートでお届けします!

心配された雨も止み、走るには絶好のコンディション。 本日も元気に都電と並走し、神田川のせせらぎを聞きながら、穴八幡神社まで走りました。

途中、「自分は何者かを知る」レクチャーを実施しました! ちょっとした意識でみるみるフォームがよくなり、リズミカルに走れるようになりましたね。 忘れないでくたさい、次の3ポイントを☆

20150307

Tさん
*重心 : 踵内側
・目線はまっすぐ
・腰から押されるように
・脇をしめて、拳を振り上げる

Iさん
*重心 : 踵外側
・目線は斜め下
・お腹から引っ張られるように
・脇は開き気味で、拳を叩きつけるように引く

Hさん
*重心 : 爪先内側
・目線はまっすぐ
・背中(みぞおちの後ろ)から押されるように
・脇をしめて、拳を振り上げる

自分にあったランニングフォームで快適なランニングライフを!
本日もご参加いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

ジョギング&スパ担当 久保コーチ

-------------------------------------

以上久保コーチからのレポートでした。

自分の走りを客観的に見たりアドバイスをもらうことは、あまりないと思いますので、練習の見直しやチェックのためにも、このイベントを活用していただければと思います♪

次回のジョギング&スパは・・・ 4月4日(土)14時~
毎年恒例の【お花見ジョギング】で、飛鳥山公園に行きます!

ぜひみなさんご参加お待ちしております! ※詳細は、こちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924