« 夜の新サービススタート | メイン | 🎥外気浴や入浴をしながら映画も楽しめる〜RESTA theater under the sky〜🎥 »

2024年4月 4日 (木)

フィンランド🇫🇮を感じるスタンプラリー🤗

Hyvää päivää 🌿

いきなり謎の言語!?
これはフィンランド語で「こんにちは」という意味です。
「ヒュヴァー パイヴァー」と読みます。
日本語とはまったく違っていて、おもしろいですね。

さて。レスタでは、フィンランドフェア🇫🇮を開催中です!

🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿
         フィンランドフェア~春のフィンランドを楽しもう~
             2024.03.04 - 2024.06.02
       👉 http://www.timesspa-resta.jp/campaign/finlandfair202403/
🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿・🌿

今日のテーマは「スタンプラリー🤗」です。
レスタを隅から隅まで巡ってスタンプを集めて応募すると・・・
抽選でフィンランドに関する賞品が当たります。
今回は色々当たりますよ~ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
👉 http://blog.timesspa-resta.jp/2024/02/post-cb55.html

賞品はチェックしていただけましたか?
それでは、一緒にスタンプ集めに出発~!

⚫️男女ロッカールーム
まずは「トントゥ」スタンプ!

Photo_5
「トントゥ」は「フィンランドの美しい森に住む森の妖精」です。
幸せを運んでくれると言われていて
サンタクロースをお手伝いしたり、いたずらをしたら怒ってくれたり、困っているときに助けてくれます。
もちろん、サウナにも「トントゥ」が住んでいて、サウナライフを見守ってくれているとか。

🟢11F リラクゼーション総合受付横
つぎは「ヴィヒタ」スタンプ!

2
「ヴィヒタ」は「白樺の枝葉を束ねたもの」です。
フィンランド→サウナ→ヴィヒタ、と連想する方も多いのでは?
サウナの本場であるフィンランドでは、「ヴィヒタ」を使って身体をたたきます。
身体を叩くことで「血行・発汗が促進」されたり、「香り」を楽しんだりしています。
なんと、2000年前から習慣化されているそう。スゴイですね。

🔵10F レストラン入り口
どんどん行きますよ~!「サウナハット」スタンプです。

Photo_6
いまや、サウナでは被っている人のほうが多い?というほど浸透した「サウナハット」。
サウナの高温による熱ダメージから髪や頭皮を守ってくれたり
頭部を覆うことで、全身の発汗が促進されるなど・・・
イイコト尽くしなんです。

🔴11F プレミアムラウンジ前
ラストは「ロウリュ」スタンプ!

Photo_7
「ロウリュ」とは、フィンランドの入浴方法です。
サウナストーンに水をかけて蒸気を発生させると、サウナ内の湿度、体感温度が上がり、発汗を促します。
新陳代謝がアップし、気持ちよく汗をかくことができます。
「ロウリュ」にはやっぱり「桶とラドル」が欠かせませんよね~。

🤗スタンプ完成!
全部のスタンプを集めました。
どのスタンプも可愛い~。

Photo_8

「ロウリュ」スタンプのある「11F プレミアムラウンジ前」に応募BOXがあるので
必要事項を記入し、いざ、投函!・・・する前に、ぜひ可愛いスタンプをスマホでパシャリ📸してくださいね。

みなさまのお気に入りのスタンプは、どれですか?
ぜひレスタでスタンプラリーしてみてみくださいね!