« あなたにぴったりのハーブティーは?~ウェルネスプログラム~ | メイン | 朝ヨガ&スパ 実施しました。~爽やかな朝~ »

2013年12月 7日 (土)

ジョギング&スパ開催しました~ハプニングとキセキ~

こんにちは。本日は気持ち良いお天気の中でのジョギング&スパとなりました。今回は走りの基本である「姿勢」を、特に気を付けて走りました。

ところが、途中でハプニングが!
ヒザの痛みが出て、走れなくなってしまった方がいました。なんとか折り返し点までは歩いて到着しましたが階段もつらそう...という状況でとても心配でした。

折り返し点の穴八幡宮では、久保コーチから、ケガの原因となるフォームについてレクチャーがありました。
その後、一人一人のフォームを撮影してのチェックも行いました。さらに、一定のリズムの曲に合わせて良く走るようにしていきました。

するとどうでしょう!
痛かったはずのヒザの痛みがおさまり、走れるようになったのです!
そして、最後まで見事完走できたのです!!!
まさに、奇跡が起こりました~★

131207-2.jpg

【姿勢やリズムがいかに大切かを目の前で実体験できた今日でした】

131207-1.jpg

最後の写真は「姿勢よく」撮ってみました。^^
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
 
次回のジョギング&スパは12月16日(月)です。
毎月1回月曜日開催がありますので、土日だとなかなか参加できない方、ご参加お待ちしております!
 
※その他のスケジュール・詳細はこちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924
 
 
レスタ 近藤