カテゴリ「全体」の517件の記事 Feed

2018年10月13日 (土)

ジョギング&スパ 開催しました!

「ジョギング&スパ」を開催しました!
曇り空で涼しい気温でしたが、走るにはちょうどよい天候でした♪

今日、初めて参加して下さった方もいて、基本の【姿勢】について確認しながら、無理のないペースで走っていきました。久保コーチからの『楽しく走りましょう!』というテーマで、スタートしました。

折り返し地点の穴八幡宮での、フォームチェックです!

201810132

「ほんの少しの違いで、走りが苦しくなったり、楽になったりするんです・・・」というアドバイスを聞きながら、まず自分の走りをイメージするために、撮影した自分の姿を見てみます。

そして今日は、走り方のアドバイスをもらった後に、もう1回撮影してみてみました。
明らかに変化した方もいました!

201810131

帰り道も、姿勢や腕ふり、リラックスすることを意識しながら走ってみましょう!ということでスタート。

上り坂もあるのですが、「普段よりも楽に走ることができた」という声も聞かれました。

このイベントで、気持ちよく“楽しく”走るきっかけになれば、とても嬉しいです。

201810133

そして、今日も無事に全員、完走することができました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
2018年11月10日(土)に開催します。

※詳細・お申込みはこちらから
https://moshicom.com/19899/
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております!

レスタ 近藤

2018年9月 8日 (土)

ジョギング&スパ開催しました!

真夏の間、お休みしていた「ジョギング&スパ」を今月から再開しました!
9月とはいえ、とてもよいお天気で30℃を超える気温だったので、とても暑かったです。

でも「暑いな~」と嫌な気分にならず、「こんな暑い中で走るのもいい経験」とポジティブに!
久保コーチや、参加者のみなさんと一緒にスタートです。

コースの途中にある早稲田大学の大隈講堂も、青空のもとこんなにキレイでした♪

201809081

そんな中、久保コーチの「暑い時には速いペースを求めない」というアドバイスのもと、無理のないペースで走りました。
暑い時に大切な【水分のとり方】【どんな物を飲めばいいか】も教えてもらいました。

そして折り返し地点の穴八幡宮では、走る姿を撮影して「フォーム解析」を行いました。
撮撮影した後には、久保コーチがひとりひとりの解析とアドバイス。
“初めて自分の走っている姿を見た”という方もいましたので新鮮な経験になったと思います。
以前に参加した時のコーチのアドバイスを参考にして練習した結果、フォームがとても良くなっていた方もいました!

201809082

走る前には、走り切れるか不安と言っていた方も、完走することができました。
「こんな暑い中走りきれた」ということを今後の練習の自信にしてもらいたいです。

201809083

そして、今日も無事に全員、完走することができました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
2018年10月13日(土)に開催します。
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております!

レスタ 近藤

2018年8月24日 (金)

【北海道フェア】フォトギャラリー

Photo_25

北海道出身・AIRDO契約写真家 井上浩輝氏による北海道の美しい風景と、かわいらしい北海道の動物たちの写真を館内各所でお楽しみいただけます。

北海道の雰囲気を楽しみながら寛ぎのひとときをお過ごしいただけます。

S

For_sns_cts_5_a9_07774

★写真集『ふゆのきつね』日経ナショナルジオグラフィック社も館内に設置いたします。ぜひご覧ください。

■井上浩輝氏プロフィール

【井上 浩輝(いのうえ ひろき)プロフィール】
1979年札幌市生まれ。
札幌南高校、新潟大学卒業、東北学院大学法務研究科修了後、北海道に戻り、風景写真の撮影を開始。
次第にキタキツネを中心に動物がいる美しい風景を追いかけるようになり、2016年に米誌「NationalGeographic」の『TRAVEL PHOTOGRAPHER OF THE YEAR
2016』ネイチャー部門において、日本人初の1位を獲得。
また、北海道と本州を結ぶ航空会社 AIR DO と提携しながら、精力的に北海道の自然風景や生き物たちを撮影している。
これまで発表してきた作品には、人間社会の自然への関わり方に対する疑問に端を発した「A Wild Fox Chase」という
キタキツネを追った作品群などがある。写真集『ふゆのきつね』を2017年に日経ナショナルジオグラフィック社から刊行。
また、2017年2月には様々な分野で活躍する人物を取材しその魅力に迫るテレビ番組「情熱大陸」に取り上げられた。

写真集『ふゆのきつね』日経ナショナルジオグラフィック社
写真エッセイ集『北国からの手紙』アスコム

S_2

協力:株式会社AIRDO

【北海道フェア】北海道食材を使った料理&ドリンク

Photo_8

北海道フェア期間限定で、北海道ならではのお料理、お飲物をご用意いたします。

海の幸、山の幸をたっぷり摂って、身体の中からキレイに健康に。

Photo_24

【北海道フェア】北海道イベントバス

Photo_7
■北海道ラベンダーバス

富良野産のラベンダーと北海道産ハマナスエキス入り入浴剤を使ったお風呂です。
ラベンダーの香りはリラックス効果があるといわれています。

期間:2018年9月1日~11月30日
場所:男性白湯、女性露天風呂

※他のイベントバスの都合で変更となる場合がございます。

Funsai_2

■日本酒「国士無双」風呂

北海道の酒蔵・高砂酒造の日本酒「国士無双」を使ったお風呂です。
毎月26日(風呂の日)に、1日5回、日本酒を投入します。

実施日:2018年9月26日、10月26日、11月26日
場所:男性白湯、女性露天風呂

Photo_21

■日本全国名湯巡り「十勝川温泉」

日本全国名湯巡りも北海道の温泉です。

期間:9月3日~9月7日、10月1日~10月5日、11月5日~11月9日
場所:男性白湯、女性露天風呂

R18

■オーガニックハーブ「ラベンダー」バス

北海道・富良野産のオーガニックラベンダー(ドライ)を入れるお風呂です。

期間:9月18日(火)、10月16日(火)、11月20日(火)
場所:男性釜風呂、女性露天ジェットフォームバス

Photo_23

■ローズ&デンファレフラワーバス

バラのお花を浮かべた優雅なお風呂

期間:2018年9月1日~11月30日の毎週金曜日(レディースデー)】
場所:女性露天ジェットフォームバス

Photo_22

【北海道フェア】北海道コスメを使ったボディケア&トリートメント

Photo_6

■FUNSAI 110分パック (入館料込)【タイムズクラブ限定】

じんわり温めながらリンパを流し疲れを解きほぐす全身ケアコース。

■コース内容:蒸しタオルのもみほぐし20分+オイルケア75分+ヘッドケア15分

<北海道フェア限定オイル>も選べます!
メロンプラセンタやミルク成分・ラクトフェリン配合でお肌に潤いを。ボタニカルの香りでリラックス。

14,710円 22時以降15,960円

Funsai

■北海道フェイシャル&ボディ (入館料込)【タイムズクラブ限定】

北海道コスメを使った限定コース。

■コース内容:アロマボディ50分+フェイシャル20分
■提供場所:レスタ コンフォート フィトメール

12,200円

Photo_20

【北海道フェア】北海道物産コーナー

Photo_5
北海道産のジュースやアイスクリーム、おつまみなどを販売いたします。

お土産に館内でお召し上がりいただけます。

Photo_17

■まちむら農場アイスクリーム

・バニラ ・ストロベリー ・チョコレート

03

■おつまみ

・夕張メロン熟しぼり
・じゃがぼーの
・わさびカシュー、カレーカシュー、一味焼カシュー

Photo_18

■北見ハッカ通商 ハッカ油スプレー

Photo_19

協力:株式会社北海道百科

【北海道フェア】ビューティー体験

Photo_14

北海道ならではのビューティーアイテムを体験していただけます。

■十勝川モール温泉マスク

十勝川モール温泉・白樺エキス・大豆エキス・フルボ酸配合のフィット感抜群の黒いフェイシャルマスクです。ほんのりラベンダーの香りです。

<フロントで販売>

Photo_15

★協力:ガーデンスパ十勝川温泉

---------------------------------------------

■「北見ハッカ通商」ハッカ油

ハッカ油をお風呂上りに使うとすっきり爽やかに。

<フロントで販売>

★北見通商のハッカ油について詳しくはこちら

Photo_16

【北海道フェア】北海道のアメニティ

Photo_4

北海道フェア限定アメニティとして、北海道をイメージした『ラベンダー』のアメニティを設置いたします。
リラックスするラベンダーの香りと共に、ゆったりしたバスタイムをお楽しみください。

■設置場所:男性・女性浴室内洗い場(一部)

【設置アメニティ】
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ

_

14

9

【北海道フェア】北海道情報コーナー

Photo_3

北海道や北海道旅行に関する情報を知ることができるコーナーを館内に設置します。

【設置パンフレット】
・北海道観光パンフレット
・AIRDO機内誌
・星野リゾート パンフレット
・北海道ロードマップ(タイムズカーレンタル)

【動画】
・Good Day北海道(提供:北海道観光振興機構)
・花鳥風月(提供:株式会社AIRDO)

Photo_11

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.