« 北海道十勝発祥【サウナモンスター】のご紹介!③ | メイン | ヴィヒタを知ってもっとサウナを楽しもう! »

2023年6月26日 (月)

サウナで火照った体を『桶シャワー』でクールダウン!

皆様こんにちは!
最近、暑い日が多くなってきましたね!
サウナ後の水風呂もより気持ちよく感じる季節になります。
そこで今回は、レスタ名物『桶シャワー』をご紹介いたします。

突然ですが、ここで問題です!🎓
桶シャワーの正式名称は何でしょうか?
知っている方はかなりのサウナ通です!

わかりましたか?
正解は・・・、
『ガッシングシャワー』です!

4

🚿ガッシングシャワーとは?
高い位置に取り付けられたバケツに水を溜め、
ヒモを引っ張ると水がバッシャンと落ちてくる装置のことです。
サウナ大国としても知られているドイツの温浴施設ではよく見かけるそうですが、
実は日本の温浴施設では数えるほどしかないんです。
そんなガッシングシャワーですが、レスタには男女浴室どちらにもあるんです!
これは貴重ですねー!♪

サウナから出たあと、ガッシングシャワーで冷たい水をおもいっきり頭からかぶる快感を
ぜひお試しください!
突然やってくる水の冷たさと、頭にかかった時の衝撃がクセになってしまいます!

そんな貴重な体験はぜひレスタで!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

*◆~・~・*◆~・~*◆~・~*◆

🌸北海道フェア開催中!詳細はこちら