« 【沖縄・宮古島フェア】沖縄アメニティ&沖縄の泥パック体験 | メイン | 北海道フェア【滝上町の商品】をご案内♪ »

2023年5月29日 (月)

北海道フェア『締めパフェ』で札幌の気分を味わおう!

皆様こんにちは。
5月ももうすぐ終わりますね、、
北海道フェアも終盤に差し掛かりました😢
そこで今回はレストランメニューの中から札幌発祥の「締めパフェ」をご紹介いたします!

🍨締めパフェとは?🍨
その名の通り、飲んだ後や食事をした後など、一日の最後を締めくくるパフェのことです。
ここ数年、札幌市民の間で季節にかかわらず
冷たくて甘いパフェで一日を締めくくる習慣がじわじわと広がりをみせています。
しぼりたての牛乳からできたソフトクリームや地元の旬の食材などを使ったパフェは人気です。

レスタでは締めパフェを2種類ご用意しています。

Photo

『抹茶と白玉の和パフェ』 950円
1つ目は濃厚な抹茶の風味と北海道産小豆を使用したあんこの甘さがベストマッチな
「抹茶と白玉の和パフェ」です!

・栗の甘露煮
・イチゴ
・抹茶アイス
・白玉
・北海度産の小豆
・生クリーム
・グラノラ
・辻利抹茶ミルク

が入っています。
下に進むにつれ、抹茶ミルクやグラノーラ、小豆などが
混ざり、とても美味しく優しい味わいです。

Photo_2
『カシスアイスとチョコレートの洋パフェ』950円
2つ目はカシスとチョコレートの相性が抜群!
「カシスとチョコレートの洋パフェ」です。

・カシスのアイス
・イチゴ
・フローズンブルーベリー
・フローズンストロベリー
・白樺チョコ
・チョコホイップクリーム
・チョコチップ
・ハイカカオチョコチップ(チョコケーキ)
・生クリーム
・グラノラ
・イチゴソース

が入っています。
甘酸っぱいベリーとチョコレートの王道の組み合わせが堪らない一品です!

2つとも、どこから食べようか迷っちゃいますよね!

お食事後のデザートにはもちろんですが、
札幌の方々のようにお酒を召し上がった後のしめにも
『締めパフェ』はいかがでしょうか。

🌸北海道フェア開催中

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.