« サウナ後の火照った身体に大活躍!ポンチョタオル👕 | メイン | 人気商品ランキング〜2022年11月〜 »

2023年1月13日 (金)

フィンランド発のアパレルブランド『Pure Waste(ピュアウエスト)』

皆様こんにちは!

一気に寒くなりましたが、寒さに負けてはいませんか。
今回ご紹介するのは、フィンランド発のアパレルブランド『Pure Waste(ピュアウェイスト)』です。
環境に優しく、ご自宅でも使いやすい商品が揃っています。

Hdwpw2020

Dsc00365
🔶なぜ環境に優しいの?🔶
『Pure Waste』は衣料品の製造工程で出た
コットンの端材、端切れをリサイクルして服に作り直しています。

そのため、
・綿を新たに栽培する必要が無いので、栽培時に必要な大量の水の使用を抑えることが出来る
・端材を色ごとに集めて再利用しているので、染色の必要がなく
水質汚染の原因といわれる薬剤を使用していない

つまり、環境に優しいんです!

🔶実際にはどのように作られているの?🔶

①衣料品の生産工程から出る端材を回収し色ごとに分ける
②端材を繊維に戻す
③生地性能を高める為にポリエステルと混合する(ポリエステルも100%PETのリサイクル)
④綿とポリエステルの混合リサイクル繊維を糸にする
⑤最終用途によって、編み、織りの工程を経て、生地が完成
⑥製品の縫製
⑦アイロンがけをし形を整える
⑧節水量を示すプリントをする
⑨商品の完成

『Pure Waste』はリサイクル素材を使用したニットキャップのブランドから始まりましたが、
今では100%リサイクルの商品をヨーロッパ各地に販売しています。

レスタではたくさんの『Pure Waste』の商品を販売・展示しております。
・男性用の半袖Tシャツ
・女性用の長袖Tシャツ
・男女共用のフード付きパーカー、ジャージ(上)(下)
・ショッピングバッグ

Img_5742

ぜひこの機会に環境に優しい商品に触れてみてはいかがでしょうか。

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.