« お風呂で”湯”っくり、美肌バス♨️ | メイン | 【男性限定】熱波を体感!アウフグース🔥 »

2022年9月29日 (木)

【リラクゼーションのススメ🍀】Shinbi〜あかすり&ボディスクラブ〜

暑さも和らぎ、徐々に秋を感じるようになってきましたね。
それにしても、今年の夏は暑かったですね〜!

今回は、肌のケアだけじゃない・・・夏の疲れ解消にも役に立つ!
「あかすり&ボディスクラブ 」をご紹介します。

0dbe7d37a7bb4cac90fa60fd126bc854

🍀あかすりの魅力

「あかすり」とはその名の通り「皮膚に付着した“古い角質=あか”をこすり落とす」ことです。
ボディーソープや石鹸では落としきれない”あか”をしっかり取り除くことで、さまざまな効果が期待できます。

🍀期待できる効果

①美肌効果
“くすみ”や“しみ”などの原因となる“古い角質”や“老廃物”を取り除き、肌がつるスベに。
美肌効果が期待できます。

②体臭抑制
“あか”が酸化し汗や雑菌と結びつくことで“ニオイ”を発生させます。
“あか”を取り除くことで“体臭抑制効果”が期待できます。

③疲れ解消・風邪予防
“肌をこする”ことにより皮膚に適度な刺激を与えます。
これにより血流が良くなってリンパの巡りも改善し、新陳代謝が活性化。
疲れ解消・風邪予防にも。

🍀「あかすり」を楽しむ、おすすめの過ごし方

①お風呂でゆっくりと身体を温める(30分程度)
    ↓
②あかすりを受けてお肌をケア
(イチオシ👍アカスリスタンダードコース40分 5,800円)
    ↓
③シャワーブースで軽く身体を流す
    ↓
④水分をたっぷり補給してから、サウナ利用
(サウナ➡︎水風呂➡︎外気浴 の流れを3回行うとよりGOOD👍)
    ↓
⑤館内でゆったりとした時間を楽しむ
(レストランでのお食事や、リラックスラウンジでゆっくり仮眠)

🍀「あかすり」を楽しむ、2つのポイント

①「あかすり前」はシャンプーやボディソープを利用せず、身体を「お風呂で」温めよう
身体を温める際は、サウナではなく必ずお湯に浸かりましょう。
サウナは身体の表面だけが熱くなって肌は硬くなってしまうので、あかすり前は控えましょう。

※ヘアシャンプー・ボディシャンプーは「あかすり」のメニューに含まれております。

②サウナに入るのは「あかすり後」
あかすりで毛穴の汚れを落としているので、より発汗作用が高まり
いつも以上に気持ちいい汗をかくことができます!

サウナ➡︎水風呂➡︎外気浴 の流れで行うと、いつも以上に「ととのう」感じを楽しめます!


さあ、レスタの「あかすり&ボディスクラブ」で、ツルすべ&健康な身体になりませんか?