« レスタの『音🎵』のおもてなし | メイン | 【フィンランドフェア・女性にオススメ】サスティナブル商品で、さらに輝け女子力❤️ »

2022年1月22日 (土)

【フィンランドフェア🇫🇮】かわいい♪ムーミンのアクセサリーで「交通安全」

こんにちは!
先日は都心でも雪が降り、凍えるような寒さでしたね・・・
いっそう寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、寒い日の外出も楽しくなる「グリミス」という商品をご紹介します。

★「グリミス」とは?

「グリミス」は、北欧スウェーデンで生まれたリフレクター。
夜間、自動車のヘッドライトを反射してキラキラと光る「アクセサリー感覚で着けられる交通安全グッズ」です。
てのひらにすっぽり収まるサイズの大きさで、カバンに付けてもかわいい!

01

警察庁発表によると、日本全国の交通事故件数は2020年の1年間で309,000件。
減少傾向にはありますが、まだまだ非常に多くの悲しい事故が発生しています。

「グリミス」を着用すると、未着用時に比べ
自動車から認識できる距離が100メートルも伸びる、と言われています。

「グリミス」は大切な命を交通事故から守ってくれる、心強いアイテムです!

★日本限定モデルの「ムーミン」シリーズ

レスタでは2月末まで「フィンランドフェア」を開催中ですが
フィンランドといえば、世界的にも有名なキャラクター「ムーミン」の故郷です。
「ムーミン」の物語に登場するキャラクターたちが「グリミス」に。

ムーミン、フローレン、スナフキン、ミィなど、10種類の中から
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

02

★グリミス公式Webサイト
https://glimmis.jp/

03

自分用だけでなく、大切なご家族やご友人へのプレゼントにもオススメです!