« ウィンターステイケーション@レスタ | メイン | 【フィンランドフェア🇫🇮】かわいい♪ムーミンのアクセサリーで「交通安全」 »

2022年1月18日 (火)

レスタの『音🎵』のおもてなし

こんにちは!
本格的な寒さとなり、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

今回は、レスタの「音🎵」のおもてなしについてご紹介します。

耳から入った「音楽(音)」は脳へと伝わり、全身に影響を及ぼすと言われています。
自律神経に作用して、心拍や血圧の変化により「リラクゼーションなどの効果」をもたらします。
また、心の状態にも影響を与え「感情や知覚などを活性化させる」とも言われています。

レスタの館内では「季節やフェアに合わせたヒーリングミュージック」をBGMとして流すことで、より居心地のいい「リラックス空間」を演出しています。

中でもオススメなのは「10Fリラックスラウンジ」!

「10Fリラックスラウンジ」では、川や鳥などの「自然の音」に囲まれて、さらなる癒しのひとときをお過ごしいただけます。
そんな「自然の音」を演出しているのが『空間音響設計「KooNe(クーネ)」』です。

★「KooNe(クーネ)」とは?

10f

豊かな自然音を再現する「ハイレゾリューション(ハイレゾ音源)」と
より自然に音が響く「間接音響環境」を構築することで
聴覚を中心とした「居心地のいい空間」を想像する、空間音響システムです。

耳を澄ますと・・・「川のせせらぎの音」や「小鳥のさえずる声」が心地よく耳へと流れてきます。
まるで、森林の中でお昼寝をしているかのような、ゆったりとした心地よさを感じることができます。

季節や時間によっても流れる「音」が変化するので
ゆっくりと寛ぎながら「音」の移り変わりを楽しめるのもKooNeの魅力の一つです。

★ヒーリングミュージックのCD販売中 ~11Fロビー~

01

おやすみ前のリラックスタイム・・・
運転中のリフレッシュ・・・
様々な癒しのひとときのお供に♪

レスタの「音🎵」のおもてなし。
ぜひお楽しみください♪