« 【12/3〜】営業時間・特定日・休館日のお知らせ(12/2更新) | メイン | 【RESTA KITCHEN】冬のおすすめ⛄~フード編~ »

2021年12月 6日 (月)

新型コロナウイルスへの対策とお客様へのお願いについて

私共は現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、政府や自治体等から示される情報の収集に努めながら、お客様と従業員の安全を第一に考え、営業を行って参ります。感染拡大防止へのご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、今後の状況によっては、臨時休館や営業時間、営業内容の変更等を行う場合がございます。
最新の営業情報につきましては、公式ウェブサイト、公式SNSでお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。 

>>最新営業情報についてはこちら

■感染拡大防止のための取り組み
・レストラン・コワーキングスペースでは、一部の席にパーテーションを設置しております。
・館内の家具類、手すり、ドアノブほかお客様の手の触れる部分に「keskin®(ケスキン®)」を使用し、館内の抗ウイルス、抗菌処置を実施しております。 keskin® 公式HP
・接触を減らすため、フロント・リラクゼーションカウンター前に飛沫防止シートを設置しております。シートのない場所では、お客様とスタッフとの距離を保つよう配慮し、正面にならない位置で接客させていただきます。
・フロントでは適宜、スタッフの手指・カウンターの消毒を実施いたします。
・フロントでの金銭・リストバンドの受け渡しはトレーを使用いたします。
・密集状態を減らし「社会的距離(ソーシャルディスタンス)」を確保するため、入館制限を行う場合がございます。また、リラックスラウンジ・レストラン・ロビー・コワーキングスペース・サウナ・喫煙室等の使用制限、フロントに並ぶ際の列間確保をお願いいたします。
・2時間ごとに、館内・サウナの換気、館内の清掃(消毒)を行います。
・館内の設備やトイレ・テーブル・ドアノブのほか、お客様がご利用になられたロッカーは、次のお客様がご利用になられる前に、アルコール系製剤を使用して拭き取り消毒を行います。
・館内にはいつでもご利用いただけるよう、消毒用アルコールを設置いたします。
・館内に設置していた雑誌を撤去し「電子書籍読み放題サービス」の提供を始めました。
・レストランメニュー、リラクゼーションメニューはQRコードからご覧いただけるようにしています。 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■スタッフに対する取り組み
・スタッフの出勤前の検温による体調管理、手洗い、うがい、消毒を徹底し、発熱や体調不良等が確認された場合は勤務を停止いたします。
・スタッフは、3密状態を避けるため時差通勤を行っております。
・スタッフのマスク着用の義務化(浴室内を除く)、手袋の着用(一部)をいたします。
・スタッフ用スペースの換気、消毒用アルコールの設置を行っております。

■お客様へのお願い
・入館手続きの際、体温計測(検温)を実施いたします。37.5度以上の発熱が確認された場合には入館をご遠慮いただきます。
・マスク未着用のお客様のご入館をお断りいたします。ご入浴、お食事の時以外はマスクを着用いただきますようお願いいたします。
・発熱・咳・全身痛等の症状がある方や、体調にご不安のある方は、入館をお断りする場合もございますので、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・3密を避けるため、入館者数を制限させていただく場合がございます。
・入口および館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・滞在中は、こまめな手洗い、うがいをお願いいたします。
・マスクを着用しないエリア(浴室、ロッカールーム、サウナ室、喫煙室)での会話は禁止とさせていただきます。

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.