« オータムステイケーション@レスタ | メイン | 【レスタのおすすめ】“香り”で楽しむレスタ »

2021年9月12日 (日)

あかすり/ボディスクラブ後のサウナがおすすめ!!

最近サウナの人気が高くなっていますね。

サウナを楽しむために、サウナ前に受けるのがおすすめのリラクゼーションメニューをご存じですか?
今回は、サウナとあかすりとの関係についてご紹介したいと思います♪


▶︎そもそも、あかすりとは?

肌の表面に残った古い角質や皮脂である"あか"をそぎ落とすことで、毛穴の汚れを取り除き肌をなめらかにし、肌のターンオーバーを手助けするメニューです。

マッサージにより血流を促進し、新陳代謝を促す効果も期待できます。

※あかすりの前にはお湯に浸かって身体をあたためるのがポイント。肌をあたためて柔らかくしておくことで、少ない刺激でしっかりとあかを出すことができます。重要なのは「肌をふやかす」ということなのでサウナではなく入浴して身体を温めましょう

161012_5011960

▶︎なんであかすりの後にサウナがいいの?

あかすりやボディスクラブで期待できる効果は美肌、疲労回復、発汗等があります。
サウナの前にあかすりを受ける事で、毛穴の汚れがとれて血流もよくなっているため、サウナに入るといつも以上に全身から汗が出る感覚を感じられるでしょう。

サウナ後の水風呂も、普段よりもきっと気持ちよく感じるはず。

R34

Photo_2
★期間限定・お得なあかすり/ボディスクラブメニュー
"あかすり/ボディスクラブ45分プラン"
内容:あかすり/スクラブ30分コース+ヘッドスパ&スクラブ洗顔15分+重炭酸シャワー
通常 7,000円相当 → 6,500円

『あかすりで1段階上の''ととのう”体感しませんか?』