« サウナ×レスタ~男性の皆様必見! フィンランドサウナで”ととのい”ましょう~前編~ | メイン | 営業時間・休館日/特定日のお知らせ(3/19更新) »

2021年3月13日 (土)

サウナ×レスタ~男性の皆様必見! フィンランドサウナで“ととのい”ましょう~後編~

皆様、こんにちは!
“サウナ×レスタ”の後編です。
今回は「フィンランドサウナをもっと楽しみたい」男性の皆様、必見です!

「オススメのフィンランドサウナの入り方」をご紹介!

◆その1 「水分補給」をしっかりと

031411

031412

大量に汗をかくサウナは、水分補給が必須!
しっかり水分補給をし、サウナへ備えましょう!
体内で吸収されるまでに時間がかかると言われているため、入浴直前よりも、もう少し早めの「水分補給」を心がけましょう。
レスタでは、フロントの近くにウォーターサーバーをご用意しています。
リンゴやミントのほのかな香りを楽しみながら、水分補給をしていただけます。03142_2

また、男性ロッカールームでは、サウナ通に評判の「イオンウォーター」も販売中です。
サウナ公式飲料としても大注目の「イオンウォーター」についてはこちら

◆その2 「身体をしっかり洗って」清める

Photo

サウナ前は、身体と頭をしっかり洗いましょう。
身体を洗うことで、キレイな汗をかきやすくなります。
レスタでは、高級アメニティや環境に優しいエコなアメニティなどをご用意しております。
香りにも癒され、“ととのう”準備を始めましょう!

◆その3 高湿度のフィンランドサウナで「まずは8分」じっくりと蒸される

03144

檜の香りが漂う男性フィンランドサウナは、上段・中段・下段とあります。
蒸気は上に上がるので、上段の席になるにつれて、体感温度が上がります。
レスタのサウナは都内でも随一の「高湿度」!
「発汗が早い」と、サウナ通の方々よりお褒めのお言葉をいただくことも。

◆その4 サウナ最大の醍醐味は「水風呂」。フレークアイスを頭に乗せて、「2分」浸かる

03145

レスタの水風呂は「水温15度」設定。
首までしっかり浸かれる深さです。
水風呂の横には、「フレークアイス」を設置しており、身体だけでなく、全身一気にクールダウン!
「フレークアイス」は浴槽内には入れず、「タオルに包み頭に乗せて」使いましょう。

◆その5 最後は「外気浴」。風を感じながら、外気浴を「8分」行い、休憩する

03146

水風呂の後は、露天風呂のデッキチェアに寝そべって「外気浴」♪
ゆっくり目をつぶると、水風呂で冷えた身体がじんわりと温まっていき、なんとも言えない恍惚感が湧きおこります。

この感覚が、俗にいう「ととのう」。

ビルの屋上11F。心地よい風を感じながら外気浴すれば、まるで都会にいることを忘れてしまうような時間を味わえます♪

~さらにオススメ!~
サウナ(温)→水風呂&外気浴(冷)という「温冷交代浴」
水分補給しながら、同じサイクルを何回か繰り返すことで、より一層サウナの効能を体感できます!
※体調や時間に合わせて、無理なくご利用くださいますようお願いいたします。

◆その6 入浴・サウナ後は「水分補給」でしめくくって、身体をきちんと潤して
大量に汗をかいた身体への水分補給は大切!
「サウナ」と「水風呂」で“ととのった”身体を、さらに“ととのえ”ましょう!

レスタの男性フィンランドサウナで、素敵なサウナ時間を♪

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.