« 【トレーニングとは?】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 【トレーニングの原理】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2018年10月13日 (土)

ジョギング&スパ 開催しました!

「ジョギング&スパ」を開催しました!
曇り空で涼しい気温でしたが、走るにはちょうどよい天候でした♪

今日、初めて参加して下さった方もいて、基本の【姿勢】について確認しながら、無理のないペースで走っていきました。久保コーチからの『楽しく走りましょう!』というテーマで、スタートしました。

折り返し地点の穴八幡宮での、フォームチェックです!

201810132

「ほんの少しの違いで、走りが苦しくなったり、楽になったりするんです・・・」というアドバイスを聞きながら、まず自分の走りをイメージするために、撮影した自分の姿を見てみます。

そして今日は、走り方のアドバイスをもらった後に、もう1回撮影してみてみました。
明らかに変化した方もいました!

201810131

帰り道も、姿勢や腕ふり、リラックスすることを意識しながら走ってみましょう!ということでスタート。

上り坂もあるのですが、「普段よりも楽に走ることができた」という声も聞かれました。

このイベントで、気持ちよく“楽しく”走るきっかけになれば、とても嬉しいです。

201810133

そして、今日も無事に全員、完走することができました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
2018年11月10日(土)に開催します。

※詳細・お申込みはこちらから
https://moshicom.com/19899/
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております!

レスタ 近藤