« FUNSAI ~夏オイル&夏アロマ~ | メイン | ダイエットを科学する【エネルギー収支バランス】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2018年6月22日 (金)

サウナ&ストレッチ【夏のむくみ・冷え症対策】

こんにちは。 サウナ&ストレッチ担当のayumiです。

30度越えの暑い日が続いたり、 室内はエアコンで寒かったり、 かと思えば急に気温が低くなったりと 不安定なこの季節。

気温が高くなると 冷えたものを摂りたくなり、 身体の中を冷やす事を無意識にしてしまいます。 内臓が冷えると体温も下がり、 溜め込みやすい身体になってしまいます。

そこで6月からのサウナ&ストレッチ」のテーマは 【夏のむくみ・冷え症対策】です!

ポイントは3つの首。

首が付く部分(首、手首、足首)は身体の表面近くに血管があるので温めればその分、体温を上げてくれます。

サウナ&ストレッチでは3つの首を温めてほぐして夏のむくみ・冷え対策、解消できるストレッチを10分で行なっていきます。

むくみを解消すると身体も軽くなり、 疲労回復にも繋がります。 今年はスッキリボディで 暑い夏を乗り越えましょう!!

Photo_2

ミストサウナの温かい環境はその場にいるだけでも身体が温まるので、身体の強張りを取り除くのにとても優れた環境です。

その優れた環境の中で肩〜背中のストレッチを行い、さらに上半身の血行を良くし、身体をほぐす事で肩こりを解消していきます。

自宅でも簡単にできるストレッチなので
朝起きて寝ている間に固まった身体をほぐすのにも、夜寝る前、1日の疲れを取るのにもおススメですよ!

いつも頑張っているご自身のご褒美にサウナストレッチ!ぜひご参加ください。

20

---------------------------------------

サウナ&ストレッチ スケジュール

●1日3回 14時~、16時~、18時~
6月24日(日)、7月15日(日)、7月28日(土)、8月4日(土)、8月12日(日)

場所:女性クリアミストサウナ
参加:無料 

---------------------------------------

協力:HOT WAVE YOGA LHASA