« 【登山やハイキングでの注意点】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 | メイン | 冬限定 レストランメニュー »

2017年11月27日 (月)

冬はスパで“温活” 12月~2月冬のキャンペーン

12月から2月の冬のキャンペーンのテーマは「温活」です。
温活とは、体温を上げることで健康を維持していく活動全般をさしています。体温が上がると、身体が本来もっている免疫機能の働きや血液の流れがスムーズになって、病気などを回避できるといわれているのです。
レスタでは、心も身体もあたたまる「温活」におすすめのプランやイベントをご紹介します。

<お得なプラン>
■FUNSAI 110分パック(入館料込)
リニューアルした「FUNSAI~ふんさい~」では、日本人の身体に合わせたバランシングオイル「四季の和ブレンドオイル」を使用します。日本古来の成分の米ぬか油、ツバキ油、月見草油などをブレンドしました。

蒸しタオルのもみほぐしとオイルケアで全身の疲れをほぐします。

Funsai01

※四季の和ブレンドオイルイメージ

■スペシャルフットケア50分プラン
身体の末端をほぐすことで、全身の血行が良くなります。ふくらはぎにはオイル、足裏はクリームを使ってしっかりケアします。

161012_5011555

■タイ健式 100分プラン
ストレッチととアロマヘッド、フットケアの組み合わせで全身の筋肉を大きく動かし、リンパを流すことで身体の内側からあたたまります。

161012_5012476

■ホットアロマボディ70分プラン
ホットストーンの遠赤外線効果により身体を深部まで温め、ハンドトリートメントでコリをほぐします

Photo

<イベント>イベント
■冬のイベントバス
しょうがバス、日本酒風呂、日本全国名湯巡り、スパークリングワインバスなど、冬ならではのお風呂をお楽しみください。

Photo_2

■【男性サウナイベント】毎日変わる「アウフグース」
毎日様々なスタイルのアウフグースを行います。12月から新登場するのは「ウィンドチャイム」を使ったアウフグースです!
※下記からダウンロードすると、拡大して詳細がご覧いただけます。

sauna_calender201712.jpgをダウンロード

201712

■【女性サウナイベント】『サウナヨガ』
ミストサウナの中で、座ったままで行う約8分間のヨガ。身体を伸ばすと疲れもスッキリ。

Photo_3