« サウナヨガの魅力~小顔・リフトアッププログラム | メイン | サウナヨガの魅力~背中スッキリプログラム »

2017年10月26日 (木)

サウナヨガの魅力~デコルテラインプログラム

こんにちは、サウナヨガインストラクターのtakakoです。

今回はサウナヨガ16:00〜実施している「デコルテラインプログラム」についてご紹介します。

前回もお伝えしましたが、3つのプログラム共通の「頭蓋骨を緩める動き」をしてからがメインの動きとなります。

このプログラムは首のストレッチから胸鎖乳突筋という筋肉を意識した動き、そのあとはさらに肩周りを動かし、最後に肩甲骨を外側に開くポーズをします。最後に呼吸に合わせて座ったままの太陽礼拝をしていきます。

胸鎖乳突筋という筋肉は頭部や首の骨を安定させる筋肉の一つです。今の時代はスマホ・PCなどの使用で、首にはストレス要因がかかりやすい状態にあります。この筋肉を動かすことで、緊張を解いていきます。

またこの筋肉上には耳介リンパ節というものもあり、動かすことで首の側面のリンパの流れが良くなり、小顔やデコルテラインをすっきりすることが期待できます。ぜひお試しくださいね。

潤いたっぷりのクリアミストサウナでデコルテラインをすっきりと美しくしてみませんか。

★参加者の方には、バランス栄養でセルフメディケーションをサポートする「カロリーメイトゼリー」をもれなくプレゼント!

---------------------------------------

サウナヨガ
実施日:10月28日(土)、11月11日(土)、11月19日(日)
時間:1日3回

14:00 〜 小顔・リフトアッププログラム
16:00 〜 デコルテラインプログラム
18:00 〜 背中スッキリプログラム

場所:女性クリアミストサウナ

---------------------------------------

2

takako