« サウナヨガの魅力~アーユルヴェーダ的な秋の過ごし方 | メイン | 【入浴と睡眠の関係】セルフメディケーション~専門家による健康科学情報 »

2017年9月 9日 (土)

「ジョギング&スパ」~北区赤羽マラソン駅伝に参加!

今日の「ジョギング&スパ」は、駅伝大会に出場するイベントでした!

ジョギング&スパチームとして東京都北区赤羽マラソンの20kmリレー種目に2チームでエントリーしました。チーム「レスタJ&S」は4名で、久保コーチのチーム「レスタF&K」は2名で4名分の区間を走る特別編成での出場です。

最近は雨が多くてお天気が心配でしたが、快晴に恵まれひと安心。朝は赤羽駅に集合して、会場となる荒川河川敷へ向かいました。ゼッケンを受け取ってから、駅伝種目ならではのアイテム、【襷(たすき)】について久保コーチからレクチャー。

20170909箱根駅伝経験者・久保コーチが、自らたすきに工夫を凝らして使いやすいようにしてくださいました。このたすきの中に計測チップが入っています。

ウォーミングアップをして、いよいよ11時10分スタートです!!

201709095

期待通り、第1区は久保コーチがぶっちぎりの1位で帰ってきてくれました!そして駅伝ならではの“たすき渡し”のシーン。

201709092_2予想以上の暑さでの中、コース上には日蔭がないので、5キロという距離もとてもキツそうでした。
しかし駅伝というチーム戦ならではの、みんなの力でたすきをつないでいきました。チームで走っているといつも以上に応援にも熱が入ります!

201709096

実は久保コーチのチーム「レスタF&K」は、1人2回走るという過酷なチームでしたが見事優勝しました!!!

201709097

そして、みなさんも無事に全員完走しました!やり遂げた後の爽やかな笑顔で記念写真です。

201709094

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

いつものジョギング&スパとは全く違う内容で、とても楽しかったです。課外活動、これからも色々実施していきたいと思います。

---------------------------------
次回のジョギング&スパは・・・
2017年10月14日(土)14時~です。お楽しみに。
---------------------------------

みなさんご参加お待ちしております! 
※詳細は、こちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924

レスタ 近藤

近藤