« シミだけじゃない!~紫外線の怖さ~ | メイン | ゴールデンウィークはボディケアがお得!もれなくプレゼント! »

2017年4月22日 (土)

サウナヨガの魅力~「ゆるめる」って?

最近は「ゆるめる」という言葉をよく耳にします。

心をリラックスさせる、感情を解放させる、オープンハートなど精神性の部分で使われることもあります。 ここでは身体に注目して「ゆるめる」ということお話しします。

私たちの身体の癖はどのように作られるのでしょう。家の中の家具の配置、動線、仕事の内容、仕事場のレイアウト、持って生まれた体格、動きの上での癖、遺伝等が考えられます。使われる身体の部位、筋肉、骨に決まった動きが続き、体型に影響が出てきてしまいますよね。癖のある体型で重力を感じ歩行等のためにバランスを取っていると小さな小さなアンバランスが重なり不具合が出てきたり、痛みが出てきたり、怪我をしてしまったりするわけです。

そういう時、身体には「緊張」や「力み」がある場合が多いのです。

力みの少ない身体は、「ゆるめる」ことが出来ていて、重量を感じやすくし身体のバランスを取りやすくなるということなのです。無理なく、なるべく小さなエネルギーで立ったり座ったり歩いたり動いたりするためには「ゆるめる」ことが必要なのです。

サウナヨガでは、ミストサウナの中でリラックスしながら身体を「ゆるめて」いくことができます。日頃の緊張を解きほぐし、重力をよりよく感じるためのきっかけを作りましょう。潤いたっぷりのミストサウナで、身体を「ゆるめて」みませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております。

10yearanniversary201609_ph003

「サウナヨガ」実施日:
4月23日(日)、5月13日(土)、5月28日(日)
時間:1日3回 14時~、16時~、18時~ ※1回あたり約8分
場所:女性クリアミストサウナ

サウナヨガ インストラクター 若狭隆子

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.