« カーシェアリングにレスタで入会! | メイン | 3月の月替わり御膳は「鰆」~レストラン »

2016年3月 3日 (木)

3月7日は「サウナの日」限定イベント!

3月7日は「3」と「7」の語呂合わせから、「サウナの日」ということをご存じでしたか?

サウナ・スパに関する調査研究や、サウナに関する正しい知識の普及などの活動をしている公益社団法人日本サウナ・スパ協会によって制定されました。

レスタでは「サウナの日」限定イベントを行います。

その内容は・・・
【ロウリュ&氷・水風呂のイベント】。なんと!1日に3回行います!

------------------------------------------

【サウナの日限定 「ロウリュ&氷・水風呂】

実施日:2016年3月7日(月)
ロウリュ開始時間:19:00、21:00、23:00  ※氷・水風呂はロウリュ実施後に行います。

------------------------------------------

Photo

★サウナでのイベントといえば“ロウリュ”。

レスタでも毎日実施している人気イベント。ロウリュとは、熱したサウナストーンに水をかけることで発生する蒸気を通し、熱気と湿度のハーモニーを楽しむものです。発生した蒸気が舞い降りて全身を包み、体感温度も急上昇、あっという間に汗が噴き出してきます。

★ロウリュの後には“冷たい水風呂”

サウナやロウリュの後には、水風呂を利用しましょう。
「サウナ→水風呂→外気浴」のサイクルを繰り返すのがおすすめです。
サウナの日には、いつもよりも冷たい氷を投入した“氷・水風呂”を3回実施します。

※その他のロウリュスケジュールはこちらから

レスタ 近藤