« 冬のプログラム~「ジョギング&スパ」「ヨガ&スパ」 | メイン | ヒーリングライブ 演奏曲発表♪ »

2015年11月23日 (月)

新プログラム『ピラティス&SPA』~インナーマッスルを鍛える

12月からスタートの新しい「レスタ休息・快眠プログラム」、それは『 ピラティス&SPA 』です

ピラティスは、ヨガともストレッチとも違うインナーマッスルを鍛えるエクササイズです。
ハリウッドセレブやプロアスリートからもその絶大な効果が注目されています。
※ピラティスの詳しい説明は下記にて

◆冬のテーマ「インナーマッスルを鍛えて、身体の芯から代謝アップ」
ゆったりした腹筋運動や背筋運動と胸式呼吸を使ってインナーマッスルにスイッチを入れ、しなやかで疲れにくい引き締まった身体を手に入れましょう。

Img_1648
■開催日と担当インストラクター:
【男性インストラクター】2015年12月3日(木)、2016年1月14日(木)、2月4日(木) 
【女性インストラクター】2015年12月10日(木)、2016年1月21日(木)、2月18日(木)

開催時間:15時~15時50分
参加費:500円(税込) ※入館料金別途、先着8名様限定 
場所:10Fフリーラウンジ
協力:Twins ONE

ピラティスとは?

ヨガがストレッチを中心とするものであるのに対して、ピラティスはヨガのストレッチの効果とウエイトトレーニングの筋肉の強化を同時にもたらす革新的なエクササイズとも言えます。

ハリウッド女優が実践している事からわかるように、これが美しい姿勢や平たいお腹や引き締まった下半身をもたらすのです。また、アメリカのプロ野球選手やテニス選手、プロゴルファーがかなりの割合でトレーニングに取り入れている事からわかるように、体軸を整え、スポーツパフォーマンスを高めるしなやかな筋肉を作り上げることができます。

ピラティスで鍛えられるインナーマッスルは身体の深層部にあり、姿勢を保持したり、関節を安定させる作用があります。

このインナーマッスルが衰えてしまうと、姿勢が悪くなり、腰痛や肩こりなどが起こりやすく、また悪化しやすくなります。

ピラティスではこのインナーマッスルを意識して身体を動かすことで、姿勢改善や慢性痛の改善、身体の芯から代謝を上げることができダイエットにもとても効果があります。

ピラティスでは自分の身体の動きに集中してコントロールすることで、筋肉と精神の調和を図り、ストレスから解放されます。ピラティスは単なるエクササイズではなく、生涯を身体的にも精神的にも、健康に生きていくための方法です。

■インストラクター紹介

Futari2

<男性インストラクター:手塚千秋>

愛は真心、恋は下心。真心込めた楽しいレッスンが信条です。 レッスンを通じて皆様の理想の身体を作ると共に、自分に自信がついて、笑顔になって、楽しくなるような価値のあるサービスをご提供させて頂きます!

Massive Impact LLC.代表
Twins ONE Sports&Therapy Fusion 代表
Grace 代表

全米NASM認定 パーソナルトレーナー
全米NASM認定 パフォーマンスエンハンスメントスペシャリスト
ピラティスインストラクター・ピラティスゴルフインストラクター
Jリーグ清水エスパルス トレーナー
都内プライベートジム パーソナルトレーナー・ピラティスインストラクター
フットサル日本代表選手 パーソナルトレーナー
Jリーグ所属選手 パーソナルトレーナー
関東実業団所属バスケットボール選手 パーソナルトレーナー
プロゴルファー・モデル・女優等多数 パーソナルトレーナー

<女性インストラクター:Tomoko>

ピラティスを始めて、自分自身の身体の変化に気づき、学び、ピラティスの魅力に引き付けられ、資格を取得しました。 10年後の私も、身体も心も健康でしなやかでありたいと思っています。 新しい自分に出会えたり、毎日の生活がさらに楽しくなるように、ピラティスの魅力を伝えていきたいと思っています。

BASI certified Mat Instructor

都内ピラティススタジオ ピラティスインストラクター
Twins ONE Sports&Therapy Fusion 契約インストラクター

 

レスタ 近藤