« 500円で体験!「加圧トレーニング」~7月のウェルネスプログラム | メイン | ☆- RESTA Diary(レスタ ダイアリー) - 新企画スタート☆ »

2015年6月25日 (木)

沖縄フェア!泡盛とラフテー(豚の角煮)~レストラン

レスタでは現在、夏の「沖縄フェア」を開催中です。

レストランでは、沖縄料理が大人気です!!皆様に楽しんでお召し上がりいただきうれしく思っています。
フェア期間中にも、沖縄フェア料理は、少しずつマイナーチェンジする予定です。

今回は、私がおすすめの沖縄フェア料理「いも豚のさっぱりラフテー」をご紹介します。

当店で人気の豚肉「いも豚」のばら肉をやわらかく煮込んだ料理で、とても好評いただいております。

Web

そして、私の個人的な感想ではありますが
この「ラフテー」と相性がよく、おすすめの飲み物はズバリ!・・「泡盛」です。

泡盛は「久米島の久米仙」をご用意しています。
少しさっぱりめに感じる泡盛なので、ラフテーとの相性がよいのかなと思っています。

1kk301800l

当店のラフテーは比較的あっさりめの仕上げですが、それでも味はしっかりとしていて、甘辛いソースが濃厚にも感じられます。
そこにピッタリはまるのが「泡盛」なのです。

泡盛の飲み方はお好みですが、ロック、水割り、ソーダ割などで、シンプルにどうぞ。

そして、ラフテーと泡盛セットをおすすめする理由は、実はもうひとつあるのです。
この豚肉を煮込む際のお酒には同じ泡盛を使用しているのです!
そうすることで、コクと甘味のバランスがよく仕上がります。
そしてなによりも泡盛との相性抜群に仕上がるのです。

ぜひ、沖縄ならではの味わいの組み合わせをお試しください♪

 

レストラン  小川 祐一