« ゴールデンウィークおすすめプラン ~お疲れリセット | メイン | 朝ヨガ&スパ~明日の朝7時からです★ »

2015年5月10日 (日)

ジョギング&スパ開催しました~風船トレーニング~

ジョギング&スパを開催しました。

前日までは雨の天気予報もあり心配していましたが、雨が降ることもなく、涼しく曇り空のジョギングには最適の天候となりました!

ジョギングコースの途中にある豊島区役所の新庁舎を見上げながら、都電沿いを走りました。
久保コーチから、背中(肩甲骨)を寄せて姿勢に気を付ける走り方を教えてもらいました。

折り返し点の穴八幡宮では、久保コーチ考案の「風船を使ったトレーニング」を行いました。
まずは、風船をふくらますところから。。久しぶりにやると、意外に難しい(笑)

そして、風船をお腹に入れて走ります!
見た目には・・・少し面白いですが、効果はテキメンです!!

201505091
腕の振り方、姿勢が意識しなくても良くなりました。
そして、自然に足がスムーズに出て走りももよくなるんです!

帰り道も、久保コーチにいろいろな質問をしながら、会話も楽しみながら走ることができました。最後までみなさん、笑顔で完走!

201505092
---------------------------------

次回のジョギング&スパは・・・ 6月6日(土)14時~です。

ぜひみなさんご参加お待ちしております! ※詳細は、こちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924


レスタ 近藤