« ジョギング&スパ開催しました~秘密兵器?!~ | メイン | 朝ヨガ&スパ開催しました!~サンサルテーション~ »

2014年9月23日 (火)

四万十(しまんと)フェア~販売商品のご紹介~

レスタでは現在「しまんと(四万十)フェア」を実施中です! 日本最後の清流ともいわれる四万十川流域のひのきや食材などを、 お風呂やレストランでご提供しています。

今回は、フロントで販売している商品をご紹介します。ご自宅でも四万十を体験しませんか?

Shimanto

・四万十ひのき風呂 330円
四万十川流域の「ひのき」の間伐材や端材を活用した香り板。板を袋から取り出し、浴槽のまわりにおくとバスルームが「ひのき」の香りで充満し、心と体にやすらぎを与えるというグッズ。

・四万十産生姜シロップ 880円
桐島畑さんの畑で農薬や化学肥料を使わずに育てられた生姜を煮て、粗糖を加えただけのジンジャーシロップ。 安心・安全で「本物の生姜の味を感じたい方」にオススメの一品です。

・ひのきぶし 1,080円
四万十川流域の「ひのき」の間伐材を使用した生木けずり節。付録の巾着袋に入れて使用します。バスルームにおいて、入浴芳香材として。タンスに入れて、防臭防虫材としてなど色々な方法で使えます。

・つぼ押し棒 450円
四万十川流域のひのきを使ったつぼ押し棒。地元の木工職人の手で仕上げました。

・川のり佃煮 550円
選び抜いた素材の風味を大切に静かにコトコト炊き上げました。科学調味料や保存料・増粘剤などは 一切使用していません。海苔本来の繊維質をできるだけ残した手作りの味です。

・青のり 750円
日本最後の清流四万十川で育った天然の青のりは香ばしい風味と鮮やかな緑で美味しさもひときわです。 あつあつご飯の上に乗せ醤油をかけたり、焼きそば、炒め物、天ぷら、納豆等に混ぜてお召し上がりください。

協力:株式会社四万十ドラマ

※販売価格は全て税込です。

 

レスタ 近藤