« 第2弾!演劇集団キャラメルボックス&レスタ      ~真夏のコラボイベント~ | メイン | 海の日は『海洋深層水のお風呂』 ~7月21日(月・祝)~ »

2014年7月15日 (火)

朝ヨガ&スパ開催しました! ~呼吸をていねいに~

皆様おはようございます! 夏ですね、朝の光も明るく爽やかです!

7月15日(火)朝7:00、第10回・朝ヨガ&スパに参加してきました! なんと今回は7名様の方が参加してくれました! 少しずつ朝ヨガファンが増えてくれてうれしいです。 ありがとうございます。

Yoga0715

今回のテーマは、「呼吸は、深く・長く・丁寧に」。

もう何回もテーマとして取り上げられている「呼吸」は、ヨガにとって“基本のき”。

普段は意識することのない「息を吸って・息を吐く」ことをヨガの動作に合わせて、意識して行います。

動作を行うときは、1つの動作=1回の呼吸。 例えば、息を吸いながら、腕を伸ばして。息を吐きながら、腕を元に戻す。ゆっくりと。ていねいに。

先生からのアドバイスは、「息を吸うと胸が上がり、息を吐くとお腹が引っ込みます。呼吸を味わうように、1つ1つていねいにやりましょう」

ヨガが始まる頃は、若干の眠気があった身体も、 ヨガが終わる頃には、スッキリと目覚め、気分も穏やか。。。 よしっ、今日も頑張るぞ!と感じられます。

さあ、一緒にヨガをやりませんか???

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

【朝ヨガ&スパ開催日】   7月24日(木)、8月12日(火)、8月28日(木)

【ご案内】8月末まではサマーキャンペーン!

ご入館の方に限り「無料」で参加できます!先着12名様。

【ご予約】「開催日の前日11:30~」事前予約できます!

※その他のスケジュール・詳細はこちら  

予約受付 TEL 03-5979-8924    

 

レスタ 伊藤 礼 

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.