« 冬のおすすめワイン ~お料理と一緒にどうぞ~ | メイン | 朝ヨガ&スパ開催しました! ~笑顔で楽しく~ »

2014年1月19日 (日)

ジョギング&スパ開催しました  ~背中を使う!~

こんにちは。本日、今年初めてのジョギング&スパを開催しました。少し風が強くて寒かったですが、気持ちよい青空のもとでのジョギングとなりました。

今日は走る時の姿勢、特に「背中を使って姿勢よく走る」ということを気にしながらずっと走りました。
普段あまり気にしない、背中の筋肉やハムストリングを意識して走ると...
走り始めよりも、みなさん明らかに姿勢が良くなって目線も高くなっていました。

201401191_3

その結果、参加者の方からうれしい声もありました。

「普段は走るとすぐに足が痛くなってしまうのに、今日はいつもより長い距離を走っていても足が痛くない!」と。なんと2人から同じ事を伺いました。

コーチに聞いたところ、姿勢が良くなったことが原因ですね、とのことでした。
姿勢って大切ですね!帰りの坂道も見事に走破し、全員が完走することができました。

最後に記念撮影。後列のみなさんは、今日実施した<背中の筋肉を意識するのポーズ>

20140119-2.jpg

次回の開催は、2014年1月27日(月)です。
ご参加の際には、寒さ対策『手袋とネックウォーマー』をお持ちください☆
毎月1回月曜日開催がありますので、土日だとなかなか参加できない方、ご参加お待ちしております!
 
※その他のスケジュール・詳細はこちらから
予約受付 TEL 03-5979-8924
 
 
レスタ 近藤

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.