« 【忘我】GWはお得です!~GW限定クーポン~ | メイン | 女性浴室の庭園♪~ダマスクローズ咲きました!~ »

2013年5月 7日 (火)

タラソテラピーって何?~海の恵みのトリートメント~

こんにちは!フィトメールサロンの綱島です。
今回は【タラソテラピー】とはどういったものかお話したいと思います。
 
タラソタラピーとは「海洋療法」を指します。
ギリシャ語の 'タラサ'(海)とフランス語の 'セラピー'(治療)に由来する合成語で、元々は健康の維持や療養のための「海水浴」を意味していましたが、現代では、海水や海草、海泥などを用いた治療法の意味で用いられます。

海の資源の力を用いて、身体の内側から活性化・機能を高めるといわれ、美容やダイエット、ストレス解消などさまざまな目的でフランスを中心に古くからヨーロッパの人々に愛されています。

img_ab_treat01.jpg

海水は、胎内を満たす羊水の成分に似ているので、私たちが失いがちな心身のバランスを整え、人間が本来持つ力をゆっくりと引き出してくれるのです。

日本ではアロマテラピーのサロンが多く、まだまだタラソテラピーのトリートメントが受けられるサロンは少ないです。レスタ コンフォート フィトメールでは、スパと共にタラソテラピーの効果を体験していただけますので、ぜひ体験してみてください。心よりお待ちしております。

 

レスタ コンフォート フィトメール 綱島

 

 

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.