« 【大好評】スパウィーク!~毎月月初めがお得~ | メイン | 【フィトメール】ポイントカード新登場! ~フィトメールをさらにお得に~ »

2012年3月 7日 (水)

【レストラン】3月のおすすめ料理 ~鰆の西京焼き膳~

こんにちは!3月に入り、レストランのおすすめ料理も新しくなりました!

月替わり 3月のおすすめ料理
■鰆の西京焼き膳 ¥1,000

3月鰆の西京焼き膳

魚へんに春と書いて鰆(さわら)、まさに旬のお魚のイメージです。

鰆を3月から好んで使うのは、主に関西方面です。その関西地方(京都)の代表的料理の一つで、鰆を最も美味しく食べられる料理とも言われているのが「西京焼き」です。

身が柔らかく脂が乗って、淡白な鰆に、西京味噌をすりこむことで身がしまり、しっかりとした味が付きます。

【栄養、効能】
鰆は、マグロ、鯖、鯵などの魚と同じく「青魚」と呼ばれ、DHA・EPAが豊富です。

青魚の中でも鰆は特にDHA・EPAが多く、不飽和脂肪酸の働きにより、中性脂肪・コレステロール値をさげて、血液がサラサラ!といった効果が期待されます。

またカリウムというナトリウム排出効果のある物質も含まれていて、高血圧予防にも良いと言われています。

3月限定の料理ですので、スパでリラックスした後は、身体の中からも健康に!ご来館の際には是非召し上がってみてください。

レストラン 小川