« 一緒に楽しく走りませんか? 【ジョギング&スパ】 | メイン | 『ジョギング&スパ』インストラクター紹介 »

2011年10月21日 (金)

つるっつるの透き通るような美肌に!!『あかすり体験レポ』

こんにちは、忘我の浜島です。
今回は、私が体験した『よもぎ蒸し』と『あかすり』を体験レポという形でご紹介させていただきます。

まず『よもぎ蒸し』は、よもぎと11種類の漢方の葉で全身を蒸しあげていきます。よもぎ蒸しには、デトックス(冷え性改善)、美白(女性特有のお悩み改善)などに効果があり、女性の美と健康の強い味方です。

yomogi.jpg

受けた後は、汗が驚くほど大量にでて、まさにデトックスを実感できますよ!

体の芯から温まって、家に帰るまでぽかぽかが続きました。

続いて『あかすり』です。あかすりというと、痛そうなイメージがありませんか?
私も受けるまでは痛いのかな・・・と思っていましたが、実際に受けてみると力加減をしながら丁寧に磨き上げてくれて痛いどころかとても気持ち良かったです!お肌もつるつるで大満足でした!!

『あかすり』は、目の荒い布で全身のアカを擦り落としていきます。あかすりをすることで、毛穴の汚れを落とす(美肌効果)血行促進の効果に期待できます。

Akasuri_7

特に乾燥肌の方は、あかすり後にオイルトリートメントをすると、保湿されたもちっとつるつるの肌が長持ちするのでオススメです

コース終了後に自分の肌を触ってみると、予想以上につるっつるのもちっもちで、一皮むけて新しい肌になったようです!!

この時期乾燥しがちな肌に、あかすりでのケアがおすすめですよ。

本日紹介した『よもぎ蒸し』と『あかすり』を一緒に受けるなら『トータルビューティーコース90分』がとても人気でおすすめです。

他にも色々なコースを30分からご用意しているので、あかすりが初めての方も、経験のある方も、是非色々なコースをお試しください。

以上、あかすり体験レポでした。

忘我 浜島