« 11月限定!お得なメニュー | メイン | 寒い季節にぴったりの『FUNSAI』(ふんさい) »

2010年11月23日 (火)

今年の「ボージョレ・ヌーヴォー」残りわずかです!

ボージョレ・ヌーヴォーが今年も解禁になりましたね。レスタのレストランでも、限定数でご用意させていただきました。

近年ではフランスでも温暖化の影響か、暖かい日が多く、ワインに使用するぶどうの品質がよくなっているそうです。今年のぶどうの出来もまた良いとの噂も聞いています。

ボージョレ・ヌーヴォーは今年収穫されたぶどうを使って造ったワインで、その年のぶどうの出来を見るワインといわれています。毎年11月の第3木曜日に解禁されます。

軽いボディなので、冷やして飲むのをおすすめしています。また、サラダや魚料理などに良く合います。

残りわずかなので、お早めに!

news10111901.gif

「アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー2010」

グラス 720円、ボトル3,500円

 

レストラン 小川

レスタWEBサイトへ 五感で楽しむ…季節のおすすめプラン とめて得するタイムズクラブ新規会員募集中

(C) RESTA All Rights Reserved.