« よもぎ蒸しについて☆(女性専用) | メイン | 忘我の☆スパウィーク☆ »

2010年10月30日 (土)

ハロウィン♪

日本でも季節のイベントとして楽しむ☆ハロウィン☆が今年もやってきました。
 
本日、レスタと同じビルの2Fにある"タイムズキッズランド"の子供たちが魔女やお化けに仮装して、「トリック・オア・トリート」=お菓子をくれないとイタズラするぞ~!とレスタに来ました。

PA230191.jpg

ハロウィンとは・・・
ケルト族の新年は11月1日で、彼らは新年の前の晩(10月31日)は死者の霊が家族を訪ねたり、悪霊が出てくると信じていました。


これらから身を守る為に仮面を被ったり、魔除けのたき火をたいたり。
10月31日夜のケルト族のSamhain祭りがハロウィンの始まりといわれています。
 
皆さん、今夜はハロウィンを楽しんでください(^^)
 
コンシェルジュ 佐藤