まろやかな塩味がアクセント!『宮古島の雪塩黒糖』

皆様こんにちは!

7月も後半にさしかかり、梅雨明けも発表されましたね!
夏になると沖縄の季節がきたなーと感じるのは私だけでしょうか?😂
現在レスタでは沖縄・宮古島フェアを開催中です!

そこで今回は、沖縄の「雪塩」を使った商品を3回にわたってご紹介いたします!
第1弾は『雪塩黒糖』についてです!

★そもそも「雪塩」とは?
雪塩の粒は一般的な塩の約4分の1の微細さで、粉雪のようにさらさらした質感。
熱した金属板に海水を吹きかける製法で、水分を瞬間的に蒸発させパウダー状にします。
沖縄の海の中でも特に透明度が高いと言われる
宮古島の地下海水を汲み上げて作られた雪塩は
”ミネラル成分の種類が世界一多い塩”としてギネスブックから認定を受けました!

Photo

『宮古島の雪塩黒糖』
120g 380円

沖縄県産100%の原料を使用した黒糖に、宮古島の雪塩のまろやかな塩味をプラス。
黒糖のコクと甘みが引き立つ美味しさです。

🌟雪塩黒糖のPOINT①水飴を使用しない🌟
雪塩黒糖は、黒糖を固める際に使用する水飴を使わず、粗糖、糖蜜、黒糖のみで固形化しています。
そのこだわりの製法により、味わい深い黒糖に仕上がっています。

🌟雪塩黒糖のPOINT②おすすめの食べ方がたくさんある!🌟
・そのまま食べてもよし
・細かく砕いてバニラアイスにトッピング🍨
・ホットミルクに溶かして🥛
・コーヒーに入れて甘さと苦さを楽しんで☕️
・カレーの隠し味にも🍛

さらに、雪塩黒糖はその名の通り、雪塩が入っているので
塩分とミネラル補給ができるのも嬉しいですよね!

個包装なので風味が逃げにくく、いつでも美味しく食べられますよ♪
是非この機会に『雪塩黒糖』をお試しください!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
🌺沖縄・宮古島フェア開催中!詳細はこちら