サウナヨガの魅力~小顔・リフトアッププログラム

こんにちは、サウナヨガインストラクターのtakakoです。

今回は、サウナヨガ14:00〜実施している「小顔・リフトアッププログラム」についてご紹介します。 

はじめに、3つのプログラム共通の「頭蓋骨を緩める動き」から始めます。

痛みは全くなく呼吸に合わせてのんびりとした動きをいくつか行います。この動き自体が小顔効果や、目がパッチリとしる効果が期待できる内容です。

そのあとは目の周りのツボ押しや、体軸ヨガプログラムのウォーミングアップで行う胸鎖乳突筋を意識した動き、肩甲骨と背中のお肉の癒着を和らげる動きをしていきます。
最後は座ったままの太陽礼拝というヨガ特有のポーズの連続を呼吸に合わせて動きます。
顔だけでなく、首回りの筋肉を意識した動きと軽いマッサージで顔のむくみを解消していきます。

さらに少し肩と背中の動きを入れることで流れがさらによくなりますよ。ぜひお試しくださいね。

潤いたっぷりのクリアミストサウナでお顔のリフトアップをしてみませんか。

★参加者の方には、バランス栄養でセルフメディケーションをサポートする「カロリーメイトゼリー」をもれなくプレゼント!

---------------------------------------

サウナヨガ
実施日:10月28日(土)、11月11日(土)、11月19日(日)
時間:1日3回

14:00 〜 小顔・リフトアッププログラム
16:00 〜 デコルテラインプログラム 
18:00 〜 背中スッキリプログラム

場所:女性クリアミストサウナ

---------------------------------------

Photo

takako