シミだけじゃない!~紫外線の怖さ~

皆様こんにちは。レスタ コンフォート フィトメールです。

春の陽気が気持ち良くなりましたね。屋外へ出掛ける機会が増える季節でもありますが、皆さんの日焼け対策は万全ですか?
紫外線に晒される時間が伸びるとお肌へのダメージも大きくなります。
「美白とか気にしてないし・・・」という方。紫外線はシミや日焼けの原因になるだけでありません。シワやタルミの原因でもあるのです❗️(因みに老けて見える要素はシミよりもタルミが大きいです。)こわいですね〜

紫外線には2種類あります。

☀️UVA波・・・・真皮まで浸入し、弾力や  張りを奪う原因。光老化を引き起こす。
☀️UVB波・・・・メラノサイト(色素細胞)を活性化。シミ、ソバカスの原因。日焼けによる炎症もB波の影響。

5月に差し掛かるこの時期、UVA波の量は真夏の7月、8月とそれほど差がありません。
今からしっかり日焼け止めを塗って対策をしましょう。日焼け止めを塗る時の注意する点は、日焼け止めは薄く伸ばし過ぎると効果も薄れますので、しっかりと規定量を塗ることが大切です。

それでも日焼けしてしまったら…!
48時間以内にケアするのがおすすめです。シミが定着しないように早めにケアをしておきましょう。

■人気の紫外線対策メニュー
ホワイトルミネーション 60分 13,000円

Image_85

Image_84

セラピスト 佐藤